☆Bienvenue! chez notre☆ 2008年6月16日に結婚しました! このテンプレート...いつまで続くかしら?^^;
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
mercredi/20/sep et aujourd'hui/21
2006-09-22 Fri 08:44
CIMG0328.jpg
21日:友人(モニカ)のお宅のbebe君マティスのお迎え

が仕事で預かって欲しいということなのでした。

彼が持っているのはreiのdoco○o
やっぱり珍しいのかな?
そのほかデジカメ・ハサミが気に入ったみたい?☆(ハサミはひやひやっす

本日のワインCIMG0361.jpg
サン・セステフ(ボルドー:上部)

img027.jpg

21日:仮滞在書2年目(泣)

本日、「もう自分でやる!(-''-#)」と啖呵切った私。自力でLYON県庁までGOです。
ここbessenayからLYONまでは車が渋滞していなくても(120km/h)1時間位でしょうか^^;
今日は初めて車(昨日のお礼にモニカが運転してくれた)→バス→地下鉄・・・そう自力で行ってまいりました。(samuelはあまりにも自分がすべてやってやったというのでケンカ中なのよね
やっとの事でココ県庁まで着ました。(着いた~
県庁訪問の目的は「VISAの更新予約の日を変えること」だったのですが、資料をそろえて、自作懇願書類と共に提出したら「郵送で学生証などあと送ってね」って・・・(感激!)やった~!仮滞在書いただいちゃった♪
ほんとにmerci!ムッシュ!!!

そして、携帯の充電器が壊れたため通りすがりの携帯屋さんへ(しかもあった!取り寄せかと思ってたのです)

そして、アリアンスに登録(なんでかは別に書きますね)>reiは地図が読めない女。1時間迷いました。足の豆が・・・

で、やっとお昼:リヨン風サラダ(ポーチドエッグ・ベーコン・レタス)
        ビール

冬用買い物♪と称して、衝動買い!カーディガンやスカーフ?など♪(もちろんjeniferですが^^;)

そして18時にモニカが又バス停まで迎えに来てくれるそうなので早めにLYONにバイバイ・・しました。(待ちましたけどいいです)

こうして書いてみるとうまくいった日なのかな?うん。確かに。奇跡的な位。(これで口げんかしなかったら幸せなのになあ><)

とにかく、私はこの青い紙で後3ヶ月は不法滞在にならないで済みます!

こう書いては申し訳ないけど、一人で手続きしたほうが早いし、安心です。
そう、思いたくはない・・・でも田舎に住んでて買うはずの車も結局ボツな今。。。
不安は一杯っす

そして多分私はこれからも一人でやりたくなってしまうと思うのです。
そう思うと心が少し痛い・・・
別窓 | rei | コメント:4 | トラックバック:3 | top↑
<<滞在許可書の更新(学生)in france | chez notre | samdi/16/SEP/2006>>
この記事のコメント
あえて削除しませんが、chez nousはアダルト系のblogではありませんので、よろしくお願いいたします。
2006-09-22 Fri 00:25 | URL | rei #1pBMJKVY[ 内容変更]
コメントをどうぞ
2006-09-22 Fri 15:53 | URL | aru #-[ 内容変更]
田舎の場合、市役所で滞在許可書の更新をしてくれないのですか?
私は来るまで30分の所に県庁の出張所がありましたが、市役所で全部やってくれました。
2006-09-22 Fri 15:55 | URL | ぶぶ #-[ 内容変更]
ぶぶさん>
コメント有り難うございます!
すぐ近くに役所はあるのですが、以前に行ったら「それは県庁に」と・・・><
やはり地方によって違うのでしょうか?(統一するのは難しいのかなァ・・・)
それにしても県庁は多国籍!でいつも驚きます^^;
2006-09-22 Fri 16:27 | URL | rei #1pBMJKVY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
相談のってくだじゃい… …
2006-09-22 Fri 09:10 おはようございまーす♪
最近は男の子も発育が良いからオトナっぽいんだよね …
2006-09-22 Fri 09:10 夏休みはもう終わりです
明日なんだけど大丈夫?? …
2006-09-22 Fri 09:10 やっぱりね(笑)
top↑
| chez notre |
