☆Bienvenue! chez notre☆ 2008年6月16日に結婚しました! このテンプレート...いつまで続くかしら?^^;
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚記念日と新居契約完了お祝い
2009-06-22 Mon 04:57
ずいぶんご無沙汰していましたが、生きてます
reiです

今度は、引っ越しが決まり更新がいつ出来るかわからないので今のうちに記録してみます
(ほら rei物忘れ激しいからね )

2009/06/16
無事結婚1周年を迎えました~

旦那様(こういう時だけ様ね^^;)が新宿の素敵なレストランを予約していてくれて、夕飯作んなくていいというので幸せだった私...

案の定飲み過ぎて、二時間ほど寝てしまった模様

旦那ごめん

でも、す~~~~んごいうれしかったから

(個室で良かった...)

撮れる雰囲気ではなかったので写真はないです。

そして...

2009/06/19

マンション契約完了

長かった...本当に長かった_l>○

ふられに、ふられ、告白してふられまくるあれに似た落ち込みようにも見えるmy夫を慰めながら数ヶ月
やっと新居の鍵を手に入れるまでにたどり着きました

どれ、夕飯の支度をばそろそろせねば!と思っていたら電話がなったのだ

rei「はい~お疲れちゃん」
夫ちゃん「夕飯作った?」
rei「今から丁度作ろうと思ってるところだよ~?ん?今日飲み?」
夫ちゃん「いや、新居契約完了祝いに外で食べようかなって。」
rei「行く!行く!

という事で、自宅近くの『おでん居酒屋』さんに
ここ、引っ越して来てから、1年あまり、「行こうよ~」と言っていて長引いてしまっていたのよ
やっとこさの来店!

入り口は高そうだから敬遠していたのね(the チープ

いらっしゃいませ~と入ってみるとすんごいいい感じ!

お惣菜が並んでて、お客さんもがやがややってて『酒場』雰囲気↑

カウンター狭いところがすんごくいい味出してる!

そんなんで例によって旦那ちゃん「とりあえず生2つ」

わ~い! かんぱ~い! おつかれ~! おめでと~! よっ家持ち!

などと、上げつつ(^^;)
Image001.jpg
おとうし キャベツ
これキャベツ半分位の盛り(多分)
確実にサラダイランだろ
いいのか!?
Image002.jpg
焼き鳥レバー、ささみ明太子焼き
半生でおいしす(涙)
ささみもやわ~い
Image003-1.jpg
珍味三店盛り
ミミガーに、チャンジャ、ホタルイカ沖漬け
あ~もういちいちツボに入ってくるわ
Image004.jpg
ささみたたき
柔らかい!甘い!
初めて食べたけど、癖になりそうな…

そんなのを食べながら、熱燗、ビールといきつつ帰宅
完全にヨッパですな

でも色んな話を出来ました。
日々の生活の事で感謝してるよ~とか、もうちょっと汚れとか気にかけてよとか怒ってみたり、その都度、「ごめん」って言い合ったり。
今更ながら、うちの夫婦円満なのは、すぐに謝る事かもなぁと思ったり。
とにかく、一つのお店で笑って喧嘩して繰り返していたので周りからみたら、『?』なことは間違いないですな(^^;)

次の日、引っ越しの荷造りの時間がない中、貴重な日
reiの物はいいんだけど、旦那ちゃんの仕事書類は手を付けられないのでまとめてもらうが、なんせ、大量なので時間かかる
私ヒマヒマでしてお昼ご飯つくろ~っと
Image005.jpg
ノンオイルお好み焼き(冷蔵庫整理とも言う)レンジで作ったの
ピーマンレンジ蒸し
わかめコンソメスープ

Image006.jpg
マヨネーズが無くケチャップ
私はケチャップあまり得意でないのでだし醤油で頂きましたが、旦那ちゃんはこの後大量にケチャップかけとりました。(男性ってケチャップ味とか好きよね~)

作業続行~~~

ほどなく夕飯
Image007.jpg
フライング…
(これが結婚記念日のプレゼント~ルクルーゼの♥お鍋♪欲しいって言ってたの覚えてくれてたんだねぇうれしす!!!)
Image0081.jpg
カブと鮭アラの煮物
Image0091.jpg
おくらのネバネバやっこ

日曜は引っ越し査定やら、天井の壁紙決めやらなんやらと

あ~もう月曜日かぁ

早いっす

今週もがんばるぞ~
スポンサーサイト
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当6/25,26と夕飯 | chez notre | ちょっと休憩します>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| chez notre |
