☆Bienvenue! chez notre☆ 2008年6月16日に結婚しました! このテンプレート...いつまで続くかしら?^^;
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Test
2015-04-11 Sat 20:34
Test
Testの続きを読む
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近です
2009-10-17 Sat 15:58
最近mixiばかりで日記をつけているのでおろそかになっていました。
色々問題が合ったりするんです(苦笑)
MIXIの方はこちらです↓

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2441115

私少しゆっくりします。
大事、大事!
別窓 | rei | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
結婚式近くなってきました
2009-08-05 Wed 00:59
今日のおべんと
Image047.jpg
バイキンマン
(ばい菌に気をつけてね)

最近ほんと忙しいです

そして時間がなくなってきました

親友に助けられてる日々でございますよ  ありがとう

今日当たり2次会ドレス届いたらシャメ撮ってもらっておくれればいいのだけど。。。
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実家に帰ってました
2009-07-23 Thu 23:27
Image045.jpg
きのうのおべんと(食パンマン風)

実家に帰っていたので牛タン入り♪

このところ、2人とも忙しくて喧嘩ばっかりしてました。
会社行ってくれてるのはとってもありがたいが、私も陰で、色々やってるんですよ。

手続きとかあなたしてます?

夕飯遅れたくらいで怒らないでよ!もう!

ということで、これくらいに。

別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30日のお弁当
2009-06-29 Mon 03:55
あづい~
朝から暑い。

今日はご飯を炊いたのでさらに暑い

まぁ、3日分のお弁当ご飯だから我慢!

Image015.jpg
右から、ゆかり、バターライスの小おむすび(玄米入り)
    スポンジボブ
    車ご飯(そぼろは以前作った鰹の煮物)
    明日のおかず(ほうれん草豚肉巻き、ウズラの卵、水菜、ブロッコリー、ブリ大根カレーにの大根、ちくわチーズ、
ちくわと豚肉、鶏さんウインナー)

明日はスポンジボブとこれかな?

スポンジボブなんか違う生き物になってしまったわ
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お弁当6/25,26と夕飯
2009-06-25 Thu 06:52
Image011.jpg
今日はお寿司とこれ↓
Image012.jpg

明日は「森のトトロお弁当」
Image013.jpg
おヒゲをつけるのを忘れててマヨネーズで接着。

ついでに今日の夕飯
Image014.jpg
トマトカレー
お肉の変わりに高野豆腐です。

今日も暑いですね

体調また崩さないようにしなきゃ
別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日と新居契約完了お祝い
2009-06-22 Mon 04:57
ずいぶんご無沙汰していましたが、生きてます
reiです

今度は、引っ越しが決まり更新がいつ出来るかわからないので今のうちに記録してみます
(ほら rei物忘れ激しいからね )

2009/06/16
無事結婚1周年を迎えました~

旦那様(こういう時だけ様ね^^;)が新宿の素敵なレストランを予約していてくれて、夕飯作んなくていいというので幸せだった私...

案の定飲み過ぎて、二時間ほど寝てしまった模様

旦那ごめん

でも、す~~~~んごいうれしかったから

(個室で良かった...)

撮れる雰囲気ではなかったので写真はないです。

そして...

2009/06/19

マンション契約完了

長かった...本当に長かった_l>○

ふられに、ふられ、告白してふられまくるあれに似た落ち込みようにも見えるmy夫を慰めながら数ヶ月
やっと新居の鍵を手に入れるまでにたどり着きました

どれ、夕飯の支度をばそろそろせねば!と思っていたら電話がなったのだ

rei「はい~お疲れちゃん」
夫ちゃん「夕飯作った?」
rei「今から丁度作ろうと思ってるところだよ~?ん?今日飲み?」
夫ちゃん「いや、新居契約完了祝いに外で食べようかなって。」
rei「行く!行く!

という事で、自宅近くの『おでん居酒屋』さんに
ここ、引っ越して来てから、1年あまり、「行こうよ~」と言っていて長引いてしまっていたのよ
やっとこさの来店!

入り口は高そうだから敬遠していたのね(the チープ

いらっしゃいませ~と入ってみるとすんごいいい感じ!

お惣菜が並んでて、お客さんもがやがややってて『酒場』雰囲気↑

カウンター狭いところがすんごくいい味出してる!

そんなんで例によって旦那ちゃん「とりあえず生2つ」

わ~い! かんぱ~い! おつかれ~! おめでと~! よっ家持ち!

などと、上げつつ(^^;)
Image001.jpg
おとうし キャベツ
これキャベツ半分位の盛り(多分)
確実にサラダイランだろ
いいのか!?
Image002.jpg
焼き鳥レバー、ささみ明太子焼き
半生でおいしす(涙)
ささみもやわ~い
Image003-1.jpg
珍味三店盛り
ミミガーに、チャンジャ、ホタルイカ沖漬け
あ~もういちいちツボに入ってくるわ
Image004.jpg
ささみたたき
柔らかい!甘い!
初めて食べたけど、癖になりそうな…

そんなのを食べながら、熱燗、ビールといきつつ帰宅
完全にヨッパですな

でも色んな話を出来ました。
日々の生活の事で感謝してるよ~とか、もうちょっと汚れとか気にかけてよとか怒ってみたり、その都度、「ごめん」って言い合ったり。
今更ながら、うちの夫婦円満なのは、すぐに謝る事かもなぁと思ったり。
とにかく、一つのお店で笑って喧嘩して繰り返していたので周りからみたら、『?』なことは間違いないですな(^^;)

次の日、引っ越しの荷造りの時間がない中、貴重な日
reiの物はいいんだけど、旦那ちゃんの仕事書類は手を付けられないのでまとめてもらうが、なんせ、大量なので時間かかる
私ヒマヒマでしてお昼ご飯つくろ~っと
Image005.jpg
ノンオイルお好み焼き(冷蔵庫整理とも言う)レンジで作ったの
ピーマンレンジ蒸し
わかめコンソメスープ

Image006.jpg
マヨネーズが無くケチャップ
私はケチャップあまり得意でないのでだし醤油で頂きましたが、旦那ちゃんはこの後大量にケチャップかけとりました。(男性ってケチャップ味とか好きよね~)

作業続行~~~

ほどなく夕飯
Image007.jpg
フライング…
(これが結婚記念日のプレゼント~ルクルーゼの♥お鍋♪欲しいって言ってたの覚えてくれてたんだねぇうれしす!!!)
Image0081.jpg
カブと鮭アラの煮物
Image0091.jpg
おくらのネバネバやっこ

日曜は引っ越し査定やら、天井の壁紙決めやらなんやらと

あ~もう月曜日かぁ

早いっす

今週もがんばるぞ~
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと休憩します
2009-05-22 Fri 20:32
仕事ね
あってなかったみたいです

体調悪くなって来たのでやめました

なんだか仕事始める時って時期がいつも悪い様な。。。

思い切って引っ越しするまでお仕事はお休みする事にしました。

やっぱり家の事やれなくなるのは辛いですね

やめてから2~3日たってやっと復活してきました
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンション上げよう↑↑↑
2009-05-12 Tue 00:48
テンションあげよう
CIMG1139.jpg
こんな感じで!
こんな感じに!

自分の無力さが(前々からわかっているけど)身にしみる今日この頃。。。

色々たまりすぎだわ。

前のお休みも保険の相談。ほぼ半日。

そして、毎週日曜のふられふられマンション決め。(休みの大半は朝っぱらからこれ)
→もう契約者決まってるとこ見せるんじゃない!不動屋さん--;

おっとさん「おれの稼ぎが悪いからなのかも。。。

「そんな事ないって~ローン通ったじゃん!そこに住まない方がいいよって神様のお告げなんだよ~」


と、いいながらも実は私の方が疲れと自分の勉強ができないもの苦しさ、家事もぐだぐだ、料理作ったら、アイロンかける気力無し。

その後、朝まで勉強しても覚えられなくて自分でイライラ。。。

そしてまた迷惑かけちゃう。

私っていない方が良いな。。。
ばかだな。。。
何やってもだめだな。。。

もうどこにも行きたくない被害妄想。

GWに予定していたキャンプにもいきたいけど朝こんな感じだった。

rei「もう疲れすぎて動けないわ」
「え~みんな楽しみにしてるのに~昨日もバーベキュー来れなかったじゃん!
rei「(わたしゃ仕事だったし)。。。」
「でも体が。。。」
「はぁ?reiがいかないならオレもいかないから寝てていいよ~」
rei「もう、行くよ。いくから」

でもほんとは勉強したかったけど、約束だから、行って来たけど、途中で体調崩し、ダウン。
ダウンの中
CIMG1064.jpgCIMG1060.jpgCIMG1065.jpgCIMG1070.jpg
うはっ
寂しがりやの奴が「オレもオレも!」(おれおれ詐欺じゃないよ~^^;)
かつおのたたきとか
スモークチーズとか
群馬県の県境ですよ~

なんか、仕事関係の本とか買ったり調べたりしても覚えられない。。。

今日はたまっている掃除しなくては

困った

どうしたらいいの~(;;)

1日40時間位欲しいよ~(;;)

スタミナつきそうなの食べたいよ~(「ニンニク臭い」って言われたから食べてない)
そんなにたべてない!
でも、落ち込んでる旦那用にまじめに作ってるだけじゃ!(ニンニク触るから)
料理にも制限がかかる今日この頃。

昨日からまた出向先になった旦那さま。

がんばってくれてるから、私もがんばる!

多分。。。

ちゃんと家事したいなぁ

と。
CIMG1140.jpgCIMG1141.jpgCIMG1142.jpgCIMG1143.jpg
キャンプでつんで来たふきとタケノコの煮物(天然物は香りがいいのね~)
ゴーヤとエビとチーズのマヨ和え物
真鯛の焼き煮
キムチ(明日お休みなので)
キャベツとタマネギのおひたし
お味噌汁
昨日の残りのカブの梅和え
昨日の冷や奴

などなどやけ食いしましたけどね!!!
おべんと作りながら。

ああ、今頃、職場ではreiのことなんて言われてるんだろう。
既婚者はreiだけだしこんな気持ちだれもわかってくれないんだろうか。
無視され、さんざん言われる事に、前の職場の時でなれすぎてどうしたらいいのかわからないよぉ(;;)
死んでしまいたい。

きっとなれればいいんだ!
なれたら、無視されても楽しい!きっと楽しい!
今日こそおぼえよう!
お~!

こないだの日曜でやっと家決まったんですょ
これからリフォームかぁ。。。
大変な日々は続きそうです^^;

*余談*
旦那が買って来た文庫本についてた「講談社なんとか(忘れた)作品」に仕事が決まる前、暇なとき書いて送ったら「一次審査とおりました」通知が来ました。
私、何をいつ描いたっけ?  ???
とりあえず40/20000位の確率で通ったらしいのでちょっとうれしくなりました。
(でも、ほんと、何描いた?私よ。。。)


がんばれば、いい事あるさ、また今度 

ってreiを応援して下さい。。。
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
写真取られたらしいイ?
2009-04-29 Wed 13:13
あ~おつかれっす!
CIMG1015.jpg
味噌漬け鶏もも肉ワインソース
CIMG1023.jpg
明日のおべんと

相変わらずreiのは手抜きですわw
旦那のは、「ハッチ(ミツバチ)」にしましたけどね!!!
お尻に刺さってるスパゲティーがポイント

かわいいでしょ
いじめともいいます。こういうのをね。
いやがらせ?



昨日、会社から帰って来て開口一番に、「今日おべんと会社の人に写真取られた流出してもわかんないよ~

その日は「宇宙人お弁当」だったんですが。。。

明日はどうんな事になるダロ♪(うしし笑)

私、引っ越ししそうです。

近くだけど。一個だての小さいとこ。

やっぱり、ローンを考えるとまだまだ元気でいてくれないと困っちゃうのです

がんば~♪


別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事きまったの♪
2009-04-21 Tue 07:54
CIMG0964.jpg
こいの~ぼぉり~
テーブルの模様替えをしました
CIMG0960.jpg
昨日の夕食by主人
(reiは先に食べたから)

さんま梅肉煮
もやし巣ごもり
キノコホイル蒸し
わかめの酢の物

さんまの梅煮は意外といけました!
ジップロックに梅どれ、ショウガ、お酢、大根、焼き肉の塩だれ(ニンニク入ってるので)を入れ三日間くらい放置プレイしていたもの。
それを煮ただけです(アルミホイルで軽くふたしてね

身のはがれがすごく良い~♪

圧力鍋だったら骨までいけるんじゃないかな?

旦那も「お店出せる~♪」と喜んでおりました。

お試しあれ~☆
CIMG0962.jpg
仕事の打ち合わせが終わってからお弁当作ってました
もやしのナムル
わかめ酢の物
ドングリウインナー
ひょうきんうずらちゃん
鶏ももプロバンス風(残り物)

私のお仕事は急に明日からになりましたので、私の分も(手抜きw)
CIMG0965.jpg
♥レースのハムでちょっと辱めおば(笑)

せっかくの経験!
明日からがんばるぞーん
別窓 | rei | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近の事
2009-04-20 Mon 14:17
最近の食卓
CIMG0927.jpg
やっぱりさんま君は庶民の味方
CIMG0924.jpg
湯豆腐
レタスサラダ
大根皮梅和え
etc...

CIMG0923.jpg
最近の旦那お弁当っこさば
CIMG0920.jpg
夕食
鯵の開き
チンゲンサイあんかけ
刺身蒟蒻 et ソース(あん肝、梅肉)
etc...
2009/04/19(日)
CIMG0928.jpg
ず~~~~~っと言っていたティグの部屋の掃除を義母の舞台を見に行く前にやらせる
何週間頼んだ後だろうか。。。
reiが出来るんだったらするさ!
私はこれをやるとテキメンに脚が痛くなって歩けなくなるので。。。
今日こそは!!!!
CIMG0932.jpg
まずは終わったとこ。
こんなに勇敢ではではない!
CIMG0931.jpg
ちょっと出て来たとこ。
ここから、ものすごく瞬発力を発揮!する。。。
CIMG0930.jpg
掃除中はこんなゲージでそわそわしとるけ
CIMG0934.jpg
夕食はば!作らんとね!

鶏ハム(ジップロックでタマネギ、焼き肉塩だれで漬けておいたもの)
大根、レタス、ホワイトアスパラ、ホタテ缶(rei実家より)のサラダ
大根皮お漬け物
CIMG0933.jpg
ティグもリラックスしてきましたね
CIMG09590316.jpg
今日持って行ったお弁当
かまぼこウサギで長々と掃除してくれなかった事の反撃じゃ!
CIMG0946.jpg
日曜に行った義母の舞台
花束を持って横浜へ
お母さんにはいつまでも元気でいて欲しいです。
筋子もらっちゃた
ありがとうございますです

はぁ~今日から月曜ですね~

主人もお疲れ気味で朝コーヒー飲み、出勤して行きましたょ~
私も、結構疲れた系です
お言葉に甘えて、今日は12時まで寝てましたけどね。送り出してから
私も仕事が決まって、()先に寝させてもらわないと体が持たなくなりそう。。。
2~3時まで起きてると朝が辛いのですとよ
一緒に起きててあげたいけど。。。
私もそうだったもん。
レストラン勤めだったときreiの方がいつも終電で夕飯も作れなかったもんね。。。
お互いにがんばって行けたらいいと思う今日このごろ
元気に働きに行ってくれる事に感謝!

今日もファイトじゃ~

追記>
CIMG0940.jpg
ティグよ。。。
お前、それで良いのか???
(自然には帰れないな。。。お主
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~最近のこと~
2009-04-13 Mon 00:12
CIMG0910.jpg
これは何でしょう?
CIMG0911.jpg
うちのウサギでした

先週末はどうも具合が良くなくて朝も起きれなかったのですが、義父の百か日だし!行く!と起きて横浜へ

案の定、熱が上がって来て、義母さんを途中で車に乗せてお墓に行ったがいいが、起きられず。。。
結局、泊らずに帰る事に

帰る途中で限界になりコンビニのトイレとお友達。

その日は、帰って寝るしかなく。。。

旦那が夕飯作ってくれたが私が最近イライラしていた事をば~っと言って、テレビ(家はテレビ無いの。reiのDSテレビなの)を引っこ抜いて、のだめカンタービレをしていたら、旦那がすねてしまってますます

わかるよ!わかるけどさぁ!
本社に戻って今不安なのもわかるけど!
reiだって、朝早くなったあなたに合わせて五時半に起きちゃうし、その後あなたは二度寝してもreiは一回起きちゃったらそのままおきっぱなしで、あなたが出勤するのにコーヒー入れたり、神棚かえたり、前の日のテーブル掃除したり、送り出してからも二度ねなんてできないんだってば~!

ムキ~

それだけなら良い。

帰って来て、reiが寝ていて申し訳内ときもあるけど、夕飯だってあっためるだけにしてあるし、reiも食べないで待ってるじゃんか!

で、reiはもう寝るね~って寝ちゃうけど、あなたはソファーにそのまま寝ちゃうからrei
だって心配になって起こしに行っても
「今行く~」寝る。3時。
「ベットで寝なよ~」「今行く~。」もう無理と3時半。
「もう、いい加減ベットで寝てよ!」「ぅん~」
「。。。」(もう、無理と毛布かける。)

reiは眠れない。

旦那5時半一度起きる。

私寝てない。

週末休み無しに予定入ってる。

さらに寝てない!

という事で、キレたのでした。


でも、可哀想になったので、次の日は具合悪いながらもお昼も夕飯も作りましたけど。。。

CIMG0914.jpg
神棚に毎日あげてる玄米がたまって来たので白米とたきました。

CIMG0913.jpg
ブロッコリーのサラダ(レンジ)

CIMG0912.jpg
こんな感じでお昼ご飯

CIMG0918.jpg
夕飯~

CIMG0919.jpg
お米のとぎ汁。
どんこ戻したお汁。何に使おうかな?

今日初めてお弁当もって行きました。
今までは出向先でお昼があったのでいらなかったんですが。。。

週に3回くらい、持たせようかな?と思います。

多分、新宿は食費かかるだろうしね

なんだかんだ言っても、感謝してますよ~



別窓 | rei | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
けんかっしちゃっゃ。。。
2009-04-01 Wed 18:18
どうしたらいいんだろう。
今日の新年?で何があったんだろう。。。


荒れてるなぁ。。。




別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-03-30 Mon 09:04
CIMG0894.jpgCIMG0897.jpg旦那妹さん夫婦の愛犬
うはっ!
いつ見てもかわいい
ちゅっちゅしよ~~reiとちゅ~しよ~
あ、なんか迷惑ですか、メイさん^^;
あはは。。。はは。。

先週の金曜日、お近くに楽団の都合でお近くにいらしてるという事で急遽家にくるよ~とのぶからメールあったのです。

「調べたら近くにドックカフェあるらしいから行こ~♪」

という事で、reiは「初ドックカフェか~♪」と車を出してGO!したのですが。。。

ナビ見ながら「この辺、のはず。。。え~この辺だよねぇ~?」
rei「あそこじゃないですかね?」
姉(戸籍上は妹になるんだが、イカンせん性格も経験も年齢もreiとは違うので。いや、年齢は旦那とそんなにはなれていないし、普通の事何だけど、私にとっては素敵なお姉様なのだ
「聞いてみる!」
reiも行く~!と車に男2人残し、聞いたれば「すいません。ペットは~。。。」

どうやら、無くなっちゃったらしいです

最近、本当にいつ、何が無くなるかわからないわ。
コンビニとかすぐ違う店舗になってたり。

自分の仕事がまだ決まってない事もあって、なんか複雑だわ。。。

結局家でお鍋でもしましょう~!という事になり、途中スーパーで食材買い足して夕飯しました

お姉様、私予想はしていたけど、鍋奉行なのね!
写真がないのが残念だけど、豚しゃぶ いたしました^^
おいしかった~♪
今回のスーパーお代は私が出させて頂きましたので、「今度期待してます~
ということで!

わんわんは元気で本当に癒されます。
家は家族事情があり、無理だと思いますが、でもやっぱりかわいい。。。
性格が全然違っておもしろい

その後、ヴァイオリンの調律など教えてもらったりしてお帰りになられました。


妹様(やっぱりなんか変だわ^^;)、ご主人様。義父が亡くなった節は本当にありがとうございました。
勉強させてもらった事色々あります。
それなのに、葬儀ではやっぱり、長男の嫁(姉)という事で、席も、お焼香も先。
私達の結婚報告がお葬式の場になってしまった事もあり、複雑でした。
でも、背中を押して下さいましたね。。。
私、泊まり込み寝不足でちょっと疲れていたのでとてもうれしかったです^^
感謝します!

また、来て下さいませっ!


以下は最近の夕飯!↓
CIMG0888.jpg
これは。。。何だっけ。。煮込み?だと。。。
CIMG0901.jpgマグロのアラがたっぷり入って98円!
アラといっても筋が入ってるくらいで、これは激安!と買ったもの。
筋解消の為、「マグロのたたき」(ちょこっと焼いた)
CIMG0902.jpg
後は、「溶き卵のお味噌汁」とか
「刺身蒟蒻」とか
前の日の残り「ししゃものマリネ」とか
義母さん御土産水ダコで「たこポン酢」

位です

さて!今日はどんな献立になることでしょう

そろそろ夕飯つくりますたい
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三連休の私は「よ~やった嫁!」で癒される
2009-03-26 Thu 00:27
1日目

親戚の方が遠方からいらっしゃるという事で金曜日から旦那実家にいく事になった私。
きりたんぽ目がけて出発でございました。

CIMG08220196.jpg
のぶ(旦那)ママ出身地、”秋田”より、本場の「きりたんぽ」

スーパーで売ってるのと全然違うの!
中に入れる(つける)木。本式は杉なんですって~
へぇ~
CIMG08240198.jpg
おねえさんレクチャーしながら作ってくれてます。
持ってらっしゃるのは”セリ”。
とんでもなく発育してるんですけど...
田舎ではこうですよね!こう!(お姉さんは今は千葉にお住まいですが行きつけ?に注文して下さったそうです。)
CIMG08260200.jpg
「reiちゃん味見するがぁ~?」
しますとも!

CIMG08270201.jpg
ネギとセリを軽く茹でておいて、後からいれるそうです。

CIMG08280202.jpg
うむ。お姉さんがんばってくれてます。
「reiちゃんねぇ。料理はのぶが喜んでるんだから、いいんだよ。そんな気にしなくても。簡単で良いんだからぁ~」そして、お母さんも・・・
ありがたいです

CIMG08300204.jpg
台所はもう込み込みで...
手前に旦那がビール取りにいってる模様・・・
は...込み込みで入り込めない

CIMG08330206.jpg
できました~♪
1日目は”結構歯ごたえありたんぽ”の食感
2日目からは”結構どろどろ”(秋田だとこれがご馳走なんだとか)
三日目からは~あは♪
私は三日目まで頂きましたよ~

CIMG08340207.jpg
何が無くてもお酒。
秋田のおいし~~~い濁り酒をお兄様が持参してくれちゃって。

一番夜中まで飲んでいたのは旦那だそうで。


2日目

お墓参りです。
CIMG08380211.jpg
下の子動いてない???
CIMG08400213.jpg
動いてましたいがった。
マジでどうしようとうろうろしたのでした。

3日目

CIMG08410214.jpg
どこいったんだっけ~
とにかくっ!この猫ちゃんが有名猫らしいですよ
「猫ちゃ~ん!」て呼ぶと「にゃ~ん」っていうんだって!

お母さん!reiも見たかったのに!なんでいってくれないの~~!

という事で、私は見てません。
CIMG08480221.jpg
CIMG08460219.jpg
CIMG08420215.jpg
確か、伊豆の方だった気が・・・
CIMG08620235.jpg
海の香りが素敵!
私海辺で育ったのですごい海好き♪
個人メドレー400mいけますよ~♪(プールではね^^;)

妹さん夫婦が来れない(前日飲み過ぎ?らしい)ので、いいだろ~と見せるため(reiがそういってたんではないよっ多分...)お昼ご飯撮影会
CIMG08490222.jpg
CIMG08530226.jpg
CIMG08540227.jpg
CIMG08570230.jpg
CIMG08590232.jpg
イカ!超柔らかいんですけどぉ!
御とうしの塩からマジおいしいんですけどぉ!
お刺身、立ってるんですけど!
私希望で、注文しちゃったサザエ、reiは失敗して肝までとれなかったけど¥値段も値段だが死にそうにおいしいんですけどぉ~~~♪

CIMG08600233.jpg
まぁ、こんな風にいじめ的な事をとりつつ...

でも、やっぱり御土産ばと...

グロテスク苦手な方は↓見ないで下さい。。。
























CIMG08630236.jpg
生赤ナマコ
動いてます。

お姉さんに教わって早速調理。
CIMG08650238.jpg
元お魚屋さんのお姉さんが私にナマコのさばき方をレクチャー中です。
まず、口を落として内蔵とって(ここでビュって大量の水が出てくるので水風船破裂したときみたいに。私は、シンクの中でやった方が良いと思う)
CIMG08660239.jpg
そして、「このわた」食べたいです~!!!reiコールで、私がんばって、珍味「このわた」を剥がしております。(あ、reiの手ががんばっておりますね!食い意地はってますよ!)
剥がし方にもなかなかこつがあって旦那も食べたいといっていたので自分の分は自分でやる方向で一緒に教えてもらってます。
私が4対1位で勝ったけどね!!!
CIMG08700243.jpg
これがとれた「このわた」
ナマコの子宮です(間違ってたらお許しを)
珍味♪珍味♪

3日間お母さんお世話になりました!

reiはこの後、車の中で旦那よそにビール(いつもの発泡酒では無くネ!)飲んで帰ります。
癒しです。
ものすごくおいしいです。
これと
旦那様がいってくれる「ようやった!嫁!」
これがあれば大丈夫!

CIMG08720245.jpg帰宅したらこんなの届いてました。

CIMG08750248.jpg
おおっ!こりは!

私の大好きな赤湯のワイナリーさんの新酒じゃないですかぁ~♪
reiお父さんが送ってくれたのです。
嫁にいってもちゃんと考えてるよ!
大丈夫だよ!
後6年で退職だね。
もうそんな年になったんだ。。。
reiは長女、旦那は長男。
ちゃんと、両方考えてますよ。。。
ありがとう!いつも思ってくれて!
私は幸せものだと思ってますょ

さてさて、夕飯ば作らなきゃ!
で、簡単な夕飯おば。。。あは^^;
CIMG08840257.jpg
のぶママからもらった切り込み。(切り込みというと私の実家ではイカの塩辛の事なんだけど、お魚のなれずしみたいなのが、秋田の切り込みらしいです。ちょっとびっくりしたわ
もちろん盛っただけ。
CIMG08800253.jpg
がんもどきお煮付け(おふ入り)
CIMG08820255.jpg
お母さんから頂いた、混ぜご飯(もちろん盛ってあっためるのみ)
CIMG08810254.jpg
アジの干物(焼くだけ)
CIMG08850258.jpg
おくらの湯葉巻き
CIMG08790252.jpg
後、わかめのお味噌汁位かな?

今回、お母さんが「あんたね~~」ってreiにいってくれたの。
何となく、少しずつ距離がなくなって来てるような気がしてすごくうれしかった。

人間いろんな人がいてそれで成り立ってると思う。

結婚式が決まった事で、私の恩師の先生とも電話出来て、人間の体は魂をかりているだけ。体が疲れたら、宇宙に戻って成長したその魂はまた産まれてくるって。

私も考えはそう。

だから、嫌いな人がいないのはとっても幸せだと思う。

苦手な人はいるけどね








































 








別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅ばせながらのホワイトデー
2009-03-19 Thu 03:29
CIMG0708.jpg
なんかの行進でしょうね^^;
CIMG0699.jpg
CIMG0713.jpg
夜もやっぱり繰り出したんだね
よいよい。
(なんか「牛肉麺」っていう看板が以上に多かったらしい)

そんなこんなで社員旅行から帰って来た旦那様。。。
「マジ楽しかった~!飲みまくった~ぁ」
だそうです。
うん、いがった、いがった。
CIMG0817_convert_20090319120613.jpg
帰宅前に「山○(旦那名前)さんの大切な方に贈り物です」等と書かれた段ボールが届く。

もしかして。。。

「ただいまぁ~」
CIMG0818_convert_20090319121813.jpg
ビールはお約束♪
(でも重くなるだろうに・・・ありがとう^^)
CIMG0819_convert_20090319121741.jpg
「日本で大人気!」って書いてある(笑)

帰って来てからの軽い夕食(機内食食べてるしね)

rei「これ届いてるんだけど・・・?何?」
主人「あ~これこれね~はーぃ♪」






















CIMG0821_convert_20090319121618.jpg
ストールでした~

ありがとう

愛してるよ~我が主人

でもその後、式場の事でreiは泣きまくってしまい。。。
何となく孤独というか、仕事の事でも溜まりにたまってたんだと思う。
八つ当たりじゃないけどちょっと疲れたんだと思う。
泣いてるreiを主人は暖かく、と言うか逆に謝られてしまったから。。。

「reiに任せきりでごめん。何にもしなくていい。いてさえくれればいいから。ほんとにごめん。ちゃんと手続きするからっ!」って。

ありがたいような申し訳ないような、もっと早く言ってよ的なところもありつつ。。。

そんだけ、昨日、私乱れ泣きだったんだろうか。
恥ずかしいわぁ~

という事で決まりました。

2009/09/05(大安)結婚式します。
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひな祭り>蛤なしでゴメンネ!
2009-03-04 Wed 02:35
昨日はひな祭りでしたねぇ
Happyひな祭り~♪
なんですが・・・

スーパーって本当イベント事に高くしてくれちゃって困る!

蛤一個150円!って!(高くない?^^;)
だって、2㌢位だよ~!!!
2人で1個ずつ食べても300円じゃん!
寂しすぎる!
300円出したら結構な量の牡蠣買えるじゃん!

という事で牡蠣鍋に・・・(貝殻つながりってことで^^;
09-03-03_001.jpg
海鮮五目牡蠣鍋
・しみ豆腐と大根、蒟蒻の煮物
・大根皮の塩昆布浅漬け
・昨日の残りニラ玉

(あ。旦那様のお手てがはいっている。今気がついたw)

海鮮五目なのは、冷凍の五目炒めセットをどばっと入れたから。

(実は100引きだったというのは内緒の方向で・・・)

・・・

旦那『お~!エビもイカもアサリも入ってる~♪ひなまつりっっぽい♪高かったんじゃないの~♪?』

rei『ま~ま~ねぇぇ。。。ほ、ほらっ!毎日がんばってるからさっ

(ごまかしたのも内緒の方向で・・・)

知らぬが仏。

幸せな奴め

余談>でも、家計簿つけてたらレジで割引になって無かったの!
電話してみたら、店長さんがものすご~く腰低くて何回もあやまるので反対にこっちこそ100円で電話しちゃってすいませんって感じで。。。
こんなに謝るって事はやっぱりすんごい苦情いう人もいるんだろうなぁ。。。
店長さんも名前はいいけど、やっぱり大変だなぁ。。。と。
いくら、仕事でも人間相手なんだから良いお客さんでいたいと思ったのでした。


今日返金してもらえるらしい♪

以下はおとといの夕食
久々にお魚さばいたのでUP!09-03-02_002.jpg
09-03-02_003.jpg
・アジのお刺身となめろう
・ニラ玉
・とろとろ湯豆腐(重曹入れてあるの♪)←大好き♥
・茹でもやし

それと旦那様が帰りに生もずくを買って来てくれたので青じそドレッシングにつけて食べました。
うれしい・・・でも高いよ。それ。
まあたまにはいっか!
09-03-02_001.jpg
*写真が大きく反映されるようになって直りません
 知ってる方いらしたら教えて下さいませ
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旦那元カノの舞台を鑑賞>OUI? OU NON?
2009-03-01 Sun 15:56
09-02-24_002.jpg
同居1年!
鶏ハツ、レバーの焼き鳥
2008年の2月24日~一年が経ったんだなあ。。。
その後結婚して。。。

時が経つのは本当に早いものです
09-02-19_002.jpg甘エビのマリネ
09-02-19_001.jpgシャケかま焼

この一年、近くにいて一緒に眠って、一緒に起きて?愚痴も聞いて、聞かされて、本当にいろんな事があった。

去年の今頃はまだ独身だったんだなあ。。。
今もまだ片付いてないけど段ボールまみれの生活で、reiが夜中に仕事から帰って来てすれ違いの生活おくってたなぁ。。。とか、思い出してみました。

3月1日。今日は旦那元カノの舞台公演に行って来たのですよ~♪
私は昔の事とかあんまり(全然?)気にしない方なので、なんだか楽しみ♪

旦那と同級生ですから、年上のお姉様ですが、気さくな方ですばらしいと思います。

舞台も本当に考えさせられました。
人生、グレーの部分があって良し!
そんな感じ。。。
新宿駅のプロントでピール飲んで帰宅。
09-03-01_002.jpgかぶら蟹あんかけ
09-03-01_001.jpgはんぺん肉巻き
等を夕食に。

でも、考えてみれば元カノの”話題”って受け入れられる人と逆の人もいるんでは。。。

人生色々。
私は全てを受け入れて、夫を育ててくれた人、友人の皆さん、しかってくれた人、みんなに感謝して生きていきたいと思う。

もっと浮気して、モテる男になりなはれ!my 夫!(ただし生活費は入れる事。)笑

別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン♪2009
2009-02-16 Mon 08:05
Image147.jpgImage153-1.jpgImage151.jpg
2/13ですが。。。

バレンタインデーも終了ですねぇ
今年は結婚して初めてのバレンタインデーでした

色々(密かに。。。)考えて進めてみましたが、なんと14日は新年会があるとの事で。。。

なぁ~
にぃ~
やっちまったなぁ~(ブチっ)

(その後何があったかはご想像におまかせします)

仕方がないので13日になったという訳。
(モエあけるから!というので許した)←単純。。。

最近お母さんのとこに行ったりとかしかしてないし、モエあけるし!お家レストランしよう!ということで午前中からコツコツ作っていたのでした^^

シャンパンによだれを押さえつつ。。。
旦那が帰ってくるのを待って。。。


レストランRei 開店

~Menu au jour~

Amuse白子のムニエル。ブルーチーズの大根巻き
Image150.jpg

Entre魚介とアボカドのタルタル
Image155.jpg

Soupブロッコリーとパセリのポタージュ
Image158.jpg

Plats牛肉のステーキ 赤ワインとバルサミコのソース
Image159.jpg

dessert手作りラム酒生チョコレーズン入り
Image164.jpg

BoissonChampagne:Moet et Chandon
Image148.jpg

チョコは12日に作ってラッピングして、冷凍庫にスーパーの袋に入れて隠し隠ししてました。
でも、次の日まで、買って来た物だと思っていたみたい。。。
まぁ。。。いっか。。。

今回のプレゼントは「カフスピン」でした。

いつも真面目に仕事行ってくれる旦那様に感謝!

普段は絶対買わない国産牛肉での、2009年バレンタインは幕を閉じたのでした
モエおいしかったなぁ~^^

皆様はどんな夜になったのかな?
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
yui et くまちゃんおめでとう!
2009-01-30 Fri 08:24
09-01-26_001.jpg頂いたマスで乾杯!

25日に自動車学校の同期が結婚式を挙げました

reiもこの日は朝から髪にいったり、ネイルしたり久々に着飾ってみたり(笑)

何年ぶりにみんなとあったんだろう。。。

そこで出会った2人が結婚するとは思ってもみなくて(つき合ってるのも知らなくて。。。)あの山形合宿は君たちを運命的に出会わせたんだねぇw

そしてさらにおめでた!?ということで。。。
めでたすぎ!

幸せになってね
そして元気な赤ちゃん産んで欲しいよ^^



別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぜか忙しい!!!私。
2009-01-24 Sat 03:46
09-01-24_001.jpg
明日の友人結婚式の為、人生初ネイル行ってきました

おばあちゃんには前に誕生日プレゼントでネイル予約した事はあったけど、私はお初です♥

気持ちよくって半寝状態でしたわ。。。
(一時間くらい触っちゃいけないんだね。知らなかった。。。)

義父の葬儀が終わって一応お正月過ぎてから、rei叔父の事もあって実家に行ってきました。
09-01-15_001.jpg
夕食が作らなくても出てくる。。。
ありがたいです。
09-01-15_002.jpg
reiはこの生のりが大好物です。
私が生まれた「荒浜」でとれるんだけど、当たり前だと思っていたらうちの旦那はrei
と結婚してから初めて食べたらしく、おいしいらしい
フランスにいた3年位は食べようにも無かったもんなぁ。。。
懐かしい気もします
でも、今年は温暖化でなかなかとれなかったみたいだけど。。。
こんなとこにも環境の事が来てるんですね

おじいちゃんも、尿の管を通したらとってもよくなったみたいで、ひとまず安心ですデイケアの認定が下りれば尚安心なのだけど、2月入るまでむりかなぁ。。。

reiとこは、旦那が長男で私が一人っ子なので両方みないといけんのです。
辛くはないけど、今回の事で改めて親も年取って来たし、ちゃんと考えなくちゃ!と改めて考えました

がんばらんとね!




別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
喪中につき、おとなしくしてます
2009-01-13 Tue 00:15
お正月記事を書いた次にこんな記事を書く事になるとは夢にも思いませんでした。

今月1月6日、義父が急死いたしました。

お正月に会った時にも楽しくお話をして、皆でお酒を飲んだり、蟹をたらふく食べたりしたばかりだったのに。。。
私にとってはお父さんが二人出来たばかりの事で、信じられない事でした。

この度、義父の通夜、ならびに葬儀にご参列くださいました方々に深く感謝申し上げると共に、今後も私とも家族に変わらぬ厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

またお手伝いくださいました方々におきましては、長男の嫁として私の至らないところまで助けて頂き本当にありがとうございました。


さて、急ながらも今度はうちの実家のおじいちゃんの件も改めて新幹線のチケットを取り直して15日、実家に行ってきます。

今年予定していた結婚式もちょっと考えなきゃなぁ。。。

後に明るいニュースが書けるといいなぁ^^


別窓 | rei | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
putite お正月☆
2009-01-03 Sat 14:23
旦那実家への鳥のコーラ煮
を作りつつお昼。
08-12-31_001.jpg
菊のなます
イカ明太
ヒラメの中骨煮物
08-12-31_002.jpg
エビ天おそば

31日はそんな感じでとりあえず年越しそばを10年ぶり位に頂き、

09-01-03_002.jpg

大掃除しつつ。。。

旦那実家へ。

帰宅後、やっぱりお持ちが食べたかったので、簡単お雑煮を3日目に頂く。
09-01-03_001.jpg

夜はピザ。

朝いつものように熱はかったら37度ちょっとあって、そんなのかんけえねえ!と掃除アイロンかけつつ掃除をして家事して疲れたので寝ます。

ああ来週はrei実家にGO です。

おじいちゃん具合悪いので心配です。。。

がんばろう!
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?
2008-12-28 Sun 01:19
08-12-25_001.jpg

旦那からのクリスマスプレゼント

ちょっと恥ずかしいけど。。。

08-12-25_002.jpg

いや~ん(笑)

実はイブはワイン会で22時帰りが位になってしまったので、何にもお料理してません
私からはこちら
08-12-25_003.jpg

ピンホールシャツ&ピン

最近ワイシャツの袖がヤバい事になって来たのもあるしね
こんな変わったのもたまにはいいわねW

夫婦になって思う事。。。

マジ年賀状大変!
こないだrei両親が上京して来たんですが、パパさん、「この人方には送ってね」と住所を持参して来てくれました。

なんだかそれから写真の加工とかレイアウトとか(旦那のPCはMACなのでいまいちうまくいかないのよね。しかも、reiがやらないとほんとに間に合わなくなってきたし。。。)。

はぁ~愚痴っちゃったわ!

まぁ幸せなんだろうなぁと思うのでイイやぁ

年末にかけて大忙しの我が家です

皆様はいかがお過ごしでしょうか?(^^)

別窓 | rei | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初携帯から(笑)
2008-12-01 Mon 14:54
携帯からだとどうやったら写真アップ出来るのやら…
う~ん
別窓 | rei | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休日記
2008-11-24 Mon 13:06
08-11-19_001.jpg
赤カブとワサビ菜のサラダ(旦那)
08-11-19_002.jpg
翌日の方がおいしかったなあ。。。
08-11-19_003.jpg
もやしの炒め物

この黄色いのは鶏の卵になる前のおなかの中にあるもの。
(卵胞?いや。。。なんか違うな。。。)
炒め物にしたら、なんだかイメージと違って、ゼリーな感じに。。。
今度みそ漬けにしてみる予定。
08-11-22_001.jpg
昼ご飯
08-11-22_002.jpg
とうふよう、レンコン餅
08-11-22_006.jpg

08-11-22_005.jpg
12月にrei両親がくるという事でニッセンでたのんだ新しいカーテンを設置
前↑
後↓
08-11-23_001.jpg
ロールスクリーンですっきり♪
08-11-24_005.jpg
とうふよう
百合根の卵とじ
ブリあら煮物
ブロッコリー茎の浅漬け
野菜炒め
旦那の妹夫婦出演の演奏会へ
帰りが3時間くらいかかったけど、すんごくいい演奏で、みんな楽しそうで、reiはバレエやってた時を思い出してしまいました。
もうバレエは脚的に無理だけど、音楽ならできる。
今はバイオリンしてみたいです。
08-11-24_006.jpg
とうふよう、後残り一個!
大事に頂くぞ!


別窓 | rei | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
楽しげな酔っぱらい。
2008-11-12 Wed 13:04
2008/11/10

08-11-10_002.jpg
はんぺん肉巻き

2008/11/11

夕飯作ってたら携帯telが...

「あ、あのさ。上司から飲みに誘われたから遅くなるかも。。。」
「そう。」
「ご飯作っちゃってたら置いといてくれたら食べるから。。。」
「うん。了解」
「ごめんね。。。」
「うん。楽しんで来てね~」

うおっしゃ!まだピクルスしか作ってないよ~♪
ごめんだなんて!
うへへ
reiだけならセブンのおでんデイナーだわん

いやはやお気楽に夕飯食べて、待っていよう

10時...
11時...
12時...

来ない...電話もない...

ここで大体ニ者に分かれるのだろう...

①もしかして浮気?そ...そんなあ~
②こりゃどうなって帰ってくるか見物だわ...


私は120%

さて、結果は???












08-11-12_001-1.jpg

大正解

着替えられないほどべ~ろべろん
終始笑いっ放し

でも、楽しそうな人を見るとこっちもおかしくなって来て、盗み撮りという行動にでてみたのでした。

あ~でも、ちょっと夜更かしは疲れた

2008/11/12

、6時20分に起きるつもりが7時半になっていて大騒ぎな朝になってしまった。
やはりね
08-11-12_002.jpg
厚揚げ大根鍋
わかめの酢の物
アボガド豆腐
ニンニクとセロリのピクルス

08-11-12_003.jpg

どうやったら写真きれいにとれるんだ~

来週から忙しくなるから今週はいっぱい寝たいわ

ふう明日天気になあれ!










別窓 | rei | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
にょっきっとな♪再生野菜山。
2008-11-09 Sun 14:31
にょき...
にょにょき...




08-11-09_001.jpg

たったら~ん♪

大根山&再生三つ葉

再生できるらしいと聞いたのでお水にスポンジ部分をつけていたらこれくらい伸びました。
4㌢くらいかな?

08-11-09_002.jpg

ちぢみ菜とちくわ卵炒め
赤ピーマンのクレイジーソルト炒め
ほうれん草ごま和え

サワークラフト
大根べったら漬け(青空市)
お昼の残り(シュウマイ/1個、大根皮切り干し大根風味、イカ焼き缶、ジャガイモ甘辛煮)


再生三つ葉もう少し収穫したかったんだけど、水に浸かってる部分がヤバくなって来たので今日でおしまい。
どなかもうちょっとうまく行く方法教えてください!!!
今度は、小口ネギをやってみるつもりです。
ああ。。。
でもかわいいでしょ?
ニョッキ

今日は地元誌でみて行ってみたかった青空市に行ってきました。
調布からちょいとバスに乗って布田の近く。
つくと、小さい子がいっぱいでかあい~フリマとか射的とかあったのですが10時から始まってあたしたちついたの12時くらいだったんで、もう豚汁とかも汁なしで煮立ってる感じでした。まあ、しゃーないですな。

骨付きフランクを食べて(席がいっぱいだったので、ビールはやめといた)帰りました。
こういう地元開催のってなんだか温かいです。
お野菜も新鮮なのうってるし安いし♪
今日はお魚屋さんもいて、牡蠣1個60円でうってたけど、焼いてその場で食べてなかったので買わなかったです。(あ~そういえば一昨年は自分で牡蠣向いて手切りながらフランスでがんばってたんだわ。早いもんですなあ)

昨日は旦那はんに蒲田まで呼ばれまして
もつ鍋屋さんavec会社の方たち
皆さん、いいかたなので酔いもまわりますよ~
帰りは終電無し。飲み過ぎ警報ですな

そうそう。
夕飯時にコンビニで見つけた一品。
08-11-09_003.jpg

駅弁みたいに温かくなるんだよ!
rei地元の牛タンべんともこんな感じでぶわ~んと温かくなるらしい。(残念ながら未体験なり)

どーやるですか?
08-11-09_005.jpg
うむ。
08-11-09_004.jpg
ここ、押すですか?

うおっ?
おおお~?!

あっつくなってるにょ~!!!

下手な、居酒屋さんの熱燗より熱いニョ
持てないニョ

うん。文明開化ですな

災害時でも落ち着けるように、熱燗を。。。(だめ?)

本当日曜日は旦那がご飯作る日なんだが、テストお疲れ様という事でreiが作りました。

よっし!明日もがんばろう!
08-11-07_001.jpg
クリスマス仕立てのうちのテーブルちゃん。

サンタ信じてたりしてます



別窓 | rei | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
結婚と共に。。。NEW BLOG と共に新規一転!。。。宜しくお願いします!
2008-11-05 Wed 13:09
08-06-15_001.jpg


ずいぶん長ーくお休みしていました^^;
結婚生活も楽でないのよ(w~w)))~。

(いやいや。。。本当は忙しいふり。)
(自分甘やかしダメダメ。。。)

毎日夕飯つくっていて思ったのですが、私スーパーに行くまでメニューが決まらないのです。

嘘!出す直前までわかんない!

ミラクルリリカも「み~らくるかもねっ♪って思わず歌っちゃうぜ(-3-)~♪

そんなんで何作ったのかわからなくなってきましたoze...

なので、これからできる限りですが、忘れないようにBLOGに記録しておこうと思います
08-11-05_001.jpg
ししゃもマリネ風
ポテトサラダもどき
サニーレタスと春菊のサラダ
蟹あんかけ茶碗蒸し(きくらげ、白クラゲ、百合根入り)


08-11-05_002.jpg

うっわ!じみ~

しかも、縦にできない。。。

味は旦那がうまうま言って食べてくれたから良しとしよう
(実はサラダドレッシングに、焼き肉の塩たれをいつも入れてます。それとお酢だけでもおいしいよ~

来週試験の旦那。
がんばれ~






別窓 | rei | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| chez notre | NEXT
